【アイドル】ももクロ脱退について

お久しぶりです。しめじです。こんな事で記事は書きたくなかったのですが、色々思う事があったので書かせて頂きます。ちょっと毒なので注意ね。

 

昨日のお昼から怒涛だった。有安さんのブログに本人直筆で1月21日にももクロ卒業及びスターダスト退所の文字、一瞬信じられなかったが、午後仕事を終えTwitterを見るとミヤ〇屋の内容や様々な著名人のコメント、ニュースサイト、そしてひとふんを見て実感した。ミヤ〇屋の時は皆笑顔で(高城さんだけ泣きそうだったけど)なんだ安心したって思ったんですけど、ひとふんから朝のワイドショー当たりから段々4人の顔が強張り、有安さんだけ引退後の予定を嬉嬉として話す。何かここで違和感があった。Twitter上のファンや緑推しは動揺してるし、その動揺を感じてかメンバーが復帰の予定は?何かやりたい事あるの?という問にも復帰しなきゃと思うとゆっくり休めない。やりたい事は特に考えてない。(料理覚えたい。アロマ検定、犬飼いたい、友達と旅行行きたい)と言っていたけど、普通の女の子になりたいと言っていた有安さん。あのねぇ、この年頃の普通の女の子を見てきたから言うけど、この年頃の女の子は仕事辞めますってなったら有休使ってハローワーク行って次の就職先探さないといけないからそんなに暇じゃないよ。無ければバイトで食いつなぐしかないし。旅行なんてGWお盆休み年末年始じゃないと行けないよ。そんな大学生みたいに長期休暇なんて無いんだよ

数年くらい前から辞めたいと思っていたって言うけど、思ってるだけじゃなにもつたわらないし、だったら一昨年の年末に来年でももクロ辞めますってキッパリ言えばまだファンにも心の準備が出来ると思うし、こんな週末のコンサートで卒業です。チケット申し込み期間は1日ですって言うグダグダな事にはならなかったと思うし、彼氏と同棲するからとか海外留学したいとか音楽を極めたいとか具体的な理由をはっきり言ってくれればファンも気持ちよく見送れると思う。

私は有安さんのブログは実は本人と文章のテンションのギャップが気になって、アイドルを演じて書いてるなと思ったけど、緑推しはそれ見て勇気貰えたり励まされたりしてたから、それでいいのだと思っていたけど、卒業のブログはただただ緑推しただただ困惑したり悲しんだり怒ったりしてて、正直見ていられなかった。こんな短い期間で8年間ありがとうと言って欲しいと言われても、どう消化すればいいか解らないし、先の予定が埋まるのが怖かったと言われて、そんなに負担だったのかな?と落ち込んだりしているのがあまりに不憫だった。

他推しも、昨日の朝まで楽しく話したり一緒にライブ行ってた仲間が、いきなりの卒業で、目も当てられない位落ち込んでるのも、メンバーが凄く気丈に振舞ってる中、時々寂しそうだったり表情が強ばってるのに、辞める本人が今まで見た事もない顔でニコニコと辞める理由を話してるのを見たらふざけんなよって怒るのも当然だと思う。身内が落ち込んでるのを見てると正直に呟けなくて凄く言葉を選んでいるのを見た。

正直2年くらい前から周りから見ててもももクロにやる気が無くて、病気や風邪をよく引いてた有安さんを見て心配してたり、ずっと続けていくと言っていたソロコンを去年の武道館で辞める理由を探していたのに、結局芸能界引退する気で居たのはあまりに自分勝手過ぎる。

有安さんはファンと以心伝心で自分の言う通りにしてくれると思っているけど、ファンだってロボットじゃ無いんだよ。何でファンの心配やらフォローを他のメンバーに任せてヘラヘラしてるんだよ。自分のファンも居るんだぞ。泣くのもこっちが泣きたいし、真面目な顔してくれよ。

 

とまあまだ言い足りないかも知れませんが、この辺にしておきましょう。結論は私は4人のももクロを今後も応援していこうと思います。辞めちゃ駄目な年だしね。来年はご褒美だ。

4人のももクロ(GTになるかもしれないけど)結構大丈夫なんじゃないかと思う。有安さんの面倒見なくていい分皆伸び伸び出来ると思うんだよね。

これからも4人でももクロ頑張ってください。

 

私は(個人で年数バラバラかも知れないけど。)応援してくれてありがとうは緑推しさんに言いたいです。

 

あと最後に有安杏果さんですが、芸能界を辞めて何をやるか解りませんが、今まで味方で居てくれたファンは22日から味方ではなくなります。(寧ろ他人だし、敵になるかもしれない)という事を自覚して、復帰する可能性があるなら前の有安さんとは一味違う成長した姿で帰ってきてください。

 

ではでは。