【感想】V6シングル Can't Get Enough/ハナヒラケ

こんばんは。しめじです。ミリオンの感想がやっと書けたのでご褒美にV6のnewシングルのゲッイナフとハナヒラケを開封!

そんなこと言ってる間にニューシングル発売決定されましたね。ありがとうみんなのうた&9係!!ももクロちゃんZのアルバムと同時期発売だけどね。

今回買ったのは初回生産限定A、B、通常、セブンネットのVRバージョンの4枚です。前回より2枚多く買いました。予約するのが遅れた為にTSUTAYA分が終了してしまい、VR以外はみんなタワレコと言うwお陰で同じポストカード3枚貰ってしまいました。意外とこのブログV6の検索ワードで来られてる方が多いのに話題が無いのも申し訳ないので、それでは諸々の感想を書いて行こうと思います。需要?一切気にしないww

 

【VR】

最初VRで思い浮かんだのはコレ

シンデレラガールズビューイングレボリューション!!

これは友人がPSVRを持ってたのでやらせて貰った事はあるのですが、アイドルが近い近い!!最前のチケット当たったことないマンなのでちょっと後ろの方に設定した方がよりリアルを感じられると言うw

これは専用の機械ではなく、箱で作るスクストタイプだったんですが、漫画雑誌の付録すらまともに作れなかった私にはちょっと手こずりました。

f:id:simeji_mytake:20170408011941j:image

絶対に完成図は違うと思うw

アプリ入れてダウンロードするのも苦労しながらやっとの思いで見ましたが、VR最高ー!!でした。

Can't Get EnoughはダンスPV、足跡はレコーディング風景でしたが、どっちも想像以上に良き…。Can't GetはMステでも見られたのですが、想像以上におしゃなダンスナンバーでした。おじさん達まだまだやれるよ!

VRは360°見れるので、TVとは違って見えないところでどう踊っているかとか、フォーメーションの入れ替わりとかが見れて良かったです。足跡はレコーディング風景だったのですが、まさにメンバーが隣に立ってる状態で興奮が止まりませんでした!

VRカメラにちょくちょくサービスしてくれる坂本くんとイノッチ、間奏中に気にかけてくれる長野くんと健くん、カメラを全く気にしない剛くん岡田くんと、メンバーそれぞれ個性があって面白かったです。また別のシングルでもやって欲しいと思いました。

そう言えば長野くんにしきりに水を勧められたんだけど何だったんだろうw

 

【初回生産限定盤A】

Can't Get Enough MV/メイキング

にこ健で前々から言われていたおしゃなやつなのですが、この曲は長野くんの歌声が自然に溶け込んでて凄く良かったと思いました。

先にVRの方を観たのでMVはちょっと物足りない感が…モノクロはやっぱりかっこよさが引き立ちますね。あと剛健の双子感のある髪型がターンする度にふわっとなるのが良かったです。あと岡田のどっしり感がぶつかってもびくともしなさそうで凄いなと思いました。

メイキングは撮ってる方がずっと同じ方なのか明らかに坂本くんと剛くんの打ち解け具合が違いましたw

あと待ち時間の岡田と剛君の動かなさにびっくりしました。いのけんちゃんがわちゃわちゃしてる横でじっと見つめる岡田w長野くんとイノッチにいたずらしまくる健ちゃん。オフの時に歳を感じる坂本くんとメンバー個性が出てて面白かったです。

 

【初回生産限定盤B】

ハナヒラケMV/メイキング

とんがりコーンのCM曲ですね。3回くらいしか見れなかったかも。メンバーのわちゃわちゃPVでした。雰囲気的にはももクロのWE ARE BORNに似てるのかも。

m.youtube.com

こんなおどろおどろしく無いですけどねw

架空の世界をV6が旅するテイストで面白かったです。橋でよろけそうになって手を繋いだり(坂本くんは長野くんに拒否されてて笑った)自転車漕いでるときにやたら長野サイクルの姿勢が良かったり、最後のペイント弾にやたら当たってたのか一番健くんのつなぎが汚れてたり面白かったです。

メイキングには、グリーンバックで撮ってたのですが、鉄棒、平均台、跳び箱、自転車、ランニングマシン全部が緑でびっくりしました。

監督さんの話を早速聞いていない剛健が相変わらず過ぎました。

平均台何十年ぶりの坂本くんは、ランニングマシンでも頑張ってました。本当に凄いよ。奇跡のおじさんだよ。

高い台の上に登る時にメンバー尻触りすぎwなのに怒られたのは下でずっとかんちょーしてた長野くんだけっていうw可愛そすぎる。

最後のペイント弾なんですが、最初スタッフから投げられた時やたら当たる健ちゃんと、全然当たらない剛君と、最初華麗に除けてたんだけどペイント弾に当たらないと行けないことに気づいたのか途中よけなくなった師範が面白かったです。(剛君コンサートでも雪が降らなかったことありましたよね。)

V6メンバーにペイント弾なんておもちゃを与えてしまったら、早速カメラマンさんを狙う悪ガキ剛健と、スタッフさんと一緒にペイント弾をメンバーに(大体健ちゃんが当たってました)投げ出す剛君と、途中でスタッフサイドでペイント弾を投げるのに参加するバカ兄弟と、剛速球過ぎる師範と、それでもペイント弾に当たらない剛君が面白かったです。

メイキング含めて楽しいと可愛いが詰まったPVで予想以上に大満足でした。ありがとうございました!!

あと汚しちゃいけない所を汚してしまって、掃除をしているスタッフさんを手伝っている三宅さんが相変わらず素敵だなと思いました。

 

メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャ

診断テストをやって一番欲求不満な人を出して、他のメンバーでその人の欲求不満を解消しようって言うコーナーなんですが、これが面白かったです。CDの特典映像で見られていいの!?と思う位でした。

ダントツで欲求不満だったのは健君という事で、(この時点で面白そうな予感なのですが)健くんが判定員でした。

最初はイノッチ

モノマネで笑わせる

イノッチが住んでたマンションの下に住んでたおじさんのマネ→満足できない

ネジネジをする理由を語る中尾彬さんのマネ→満足できない

                                                                           (●●)途中で藤岡弘さんになってた

アサイチでカンペを出し忘れたADザッキーのマネ→満足した

 

次は坂本くん

カルシウム料理

まぁあれですよ。ONE DISH。メンバーにはマサずキッチンって弄られてましたが。もこはオリーブオイルだけどマサはごま油とかw料理が出来るのが10~15分と言う事なので(それでも相当早いのにメンバーからは非難轟々でしたw)その間にほかの人の分をやっておこうという訳で製作過程ほとんど映りませんでしたw不憫過ぎる。出来上がったのはオムライスなのですが、剛健からの息入っただの、指入っただの文句を言われて弄られてましたが、味はやっぱり美味しいとの事でこれも→満足した

 

次は長野くん

スパークリングの相手

これ師範の方が適任なのではw

不満を言いながらスパークリングの相手をするのですが、その不満が

(・△・)チョコレート食わせろ

(・△・)バニラアイス食わせろ

だったのでこれには三宅健可愛いの会会長(゚ー゚)もにっこりやで。

長野くんの方が住んでる家教えろーだの言ってたのですが、どこに住んでるか分からないって言われてたの寧ろ長野くんの方ではw長野これくらいにしといてやるよという事で→満足した

 

次は岡田くん

筋トレ

はい、岡田メゾットのお時間です。

腕立ての格好で肘を膝に付けるという運動なのですが、効果とか特に関係なく(゚ー゚)がただこの運動が好きなだけっていうw

ですが、健くんの衣装がちょうどお膝がぱっくり割れてる仕様なので膝を曲げる度に膝小僧がこんにちはするので、大変…よろしかったです。師範私もこの運動好きです!!

イノッチがピザって10回言ってみろよとベタな引っ掛けクイズを出す中、岡田は自分の膝を指して、

(゚ー゚)じゃあここは?

(・△・)つけてないよ。

会話噛み合ってなさすぎじゃね?しかもそのやりとりを2回やってました。

結局疲れただけなので→満足できない

 

最後に剛君

抹茶を点てる

これも師範案件なようなwこの中では一番簡単な内容。

森千家は何事も豪快でした。畳も敷かれてたのですが、健ちゃんお茶呼ばれた事が有るのか、作法はちゃんとしてました。

これは心が満たされたと言う事で→満足した

 

一番よかった人ははあついハグをすると言う事で、真っ先に選ばれたのは剛君だったのですが、

(゚ー゚)ハグしたかっただけだよ←正解

剛くんは後ろ手縛られてるみたいに硬直してました。

一番ダメだった人って聞かれた時にすぐに(゚ー゚)を見て、それを見た(仝_仝:)が

(仝_仝:)キスしよ

(・△・)じゃあキスしますね

と言う最悪な道連れで岡田になりました。

某百合好き女性声優さんが最も女性同士で最も萌えるシチュエーションと力説されていたデコちゅーでしたが、岡田の耳がみるみる真っ赤になるのが面白かったです。

(仝_仝:)次だれキスする?←趣旨かわってるw

健くんのご指名でイノッチでしたが、もうここは慣れたもんでダチョウ倶楽部かよって言う位スムーズにマウストゥマウスでしたw

 

それでは、次のシングル楽しみですね!!