【レポ】高城れにソロコンサートまるごとれにちゃん

こんばんは。しめじです。

高城れにちゃんのソロコンサート、まるごとれにちゃんライブビューイングでしたが参加してきました。

ももクロ高城れに、ソロコンで涙を浮かべ「3月9日」熱唱 | ドワンゴジェイピーnews - 最新芸能ニュース

この記事のお写真見てもお解りかと思いますが、とってもアットホームで感動的なライブでした。

私が参加した会場でも、立って見る人、座って見る人、れにちゃんの彼氏スタイルで見る人。様々でした。(私の隣の席の方がそうでした。そんな人実際に居るんだ…私もペンライト忘れた時にやろう)

 

セットリスト

1. まるごとれにちゃん(高城れに新曲)
2 好きだ。
3. 好きな人がいること
4. 病名恋ワズライ

MC1
5. WHITE LOVE
6. なんでもないや
7. 君のようになりたい

MC2(高木ブーさん登場)
8. スターダストセレナーデ feat.高木ブー
9. はい!もしもし…夏です!
10. 金曜日のおはよう

MC3
11. 最強パレパレード
12. ハッピー☆彡
13. 残酷な天使のテーゼ

14. realize
15. てをつなごうよ
16. RPG

MC4
17. BELIEVE
overture 〜ももいろクローバーZ参上!!〜
EN1. co・no・mi・chi

EN2. しょこららいおん(伴奏高木ブー)

MC6(沖縄ライブ発表)
EN3. 一緒に(高城れに新曲)

EN4. 3月9日

ドワンゴさんのセトリにMC部分付け足しただけですが間違ってるかもしれません。

去年はライブビューイングすらも激戦だったので参加出来ず、レポみただけだとアニメ曲を減らした感じなのかな。と思ってたのですが、やっぱり流行りの君の名は。を入れてくる辺り流石だなと思いました。

セットはバンドセットの周りにプレゼント箱やらバルーンやらが積まれてあってきゃりぱみゅを意識してるのかなと思ったり。

オープニングのまるごとれにちゃんですが、ダンスが可愛くって、これゆみてんてーじゃ無さそうだな〜。と思ってみてたらやっぱりパパイヤ鈴木さんでした。めちゃくちゃ可愛いのですがなにせ円盤化するがどんだけ先の話か…

バンドメンバーも今回はまるごとれにちゃんバンドと銘打って普段のももクロバンドとは違いガールズバンドになってたのですが、変なアレンジとか一切無く凄く良かったです。残酷な天使のテーゼの終わりが解りづらかったけども。普段は何が悪いんか?あつのりんの発注ミス?

最初の自己紹介の時に自分より先にバンドメンバーの紹介始めちゃった辺り、れにちゃんらしいなと微笑ましく見てました。あと初対面のバンドメンバーの誕生日(実際は2日前)で顔面ケーキやるれにちゃん流石ですw

あと他のメンバーだったら笑ってスルーするような呼びかけにも割と答えてたのもらしいなと思いました。

セトリ自体は聞き覚えのある曲が半分位でした。ももクロの曲がブーさんとやってたスタセレ位しか無かったのも印象的でしたね。セトリ見ると有安さんが一番多くももクロ曲入れてるんですかね?

スタセレ終わった後、はいもしもし…夏ですの時に3階席と2階席にれにちゃん登場!!通路を歩き回るのですが、神奈川県民ホールって行ったことある方なら解ると思うのですが、通路狭いんですよね。3階の前はそうでもないのですが2階は特に、それでもトラブル無しで終われたのも人徳なのかなと思いました。(前後のスタッフさんが抑えてたのもありますが)

パレパレからは最初の紫ベース可愛いアイドル衣装から黄色と水色の前衛的(?)な衣装でアニソンを歌う姿はさながら秋葉原の地下アイドルのようでした。残酷な天使のテーゼの辺りで周りがざわざわしてましたが、私もびっくりしました。れにちゃんエヴァやってた頃何歳位だ?おばさんまだ小学3年生だったよ。

そこで一旦暗転して、まるごとれにちゃんmixで3Bjrの子のダンス。mix版も良かったのでレコチョクとかで良いから配信して欲しい。

その後また暗くなって、今度は真っ白なウェディングドレス風の衣装で登場。これはドワンゴさんにも写真が載っているので本当見て…本田美奈子かと思ったから。

f:id:simeji_mytake:20170310210457j:plain

あれ?そうでもない?もっと良いのがあるはずなんだけど出てこない。

手をつなごうよで一階席も降りましたが正直これが一番羨ましかった!

一階席も通路は狭いのですが、誰も進行の妨げも無く、至って平和でした。

アンコール前の曲として、れにちゃんが小さな頃、悲しい事があると子供ながらに歌っていた曲として、BELIEVEを歌ってたんだけども、おばさんが学生の頃からもう合唱曲になってたから、よく知ってたなとびっくりしました。改めて聞くと良い曲ですよね。涙を堪えながら歌うれにちゃんに心打たれました。

アンコール時にオバチュアが流れたのですが、微妙に失敗してしまって落ち込みました。

アンコール時はライブTシャツをへそ出し風にアレンジ(実際おへそは出てませんでしたが)今はマシュマロボディらしくて27歳位には出せるかもとのことですが27で出せるって逆に凄くないか?

co・no・mi・chiBuono!の曲でしたが、解散ライブの時にやってなかったっけ?

Buono!も良いので是非是非。(指祭りにも出てたので知ってる方の方が多そうですが)

それからまた高木ブーさんをまた呼んでブーさん伴奏でしょこらいおん。去年ソロ曲の中で一番歌ったと言ってただけあって一番良かったんじゃないかなと思いました。

その後に7月の沖縄ライブが発表。野外っぽいんですが、この時期台風とか大丈夫なんだろうか?

最後の挨拶で3月9日は感謝を伝える日。皆生まれて来てくれてありがとう。って言われたんですが、こちらこそれにちゃんが生まれて来てくれてありがとうですよ。凄いなぁ。あの若さでそんな事は言えないよね。

ボロボロ泣きながら歌う3月9日をこっちも泣きそうになりながら見守ってました。

感動的なコンサートだったのですが、お見送りハイタッチのアナウンスが入った途端、一気に落ち込むライブビューイング会場wどんまい!!